Search this site
サイト『七月の樹懶』の話と、更新履歴を主に。
サイト更新・07/30。
『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』第19〜22週日記をアップしました。

……例の結果が出た後に、随分腑抜けておりましたが、サイト更新です。
定期ゲーアーカイブなので、新規文章を最近全然サイトに載せていない事には、薄々気づいております。いえがっつり気づいております。
プロジェクトXについては、時期尚早の感が否めないのですが、『フォルティス・オディウム』――自分内通称FOを、短い話をぽちぽち書いて、目次ページだけでも貫通させておくべきではないかと思っています。
が、何分本編がラストまで書きあがっておらず(一応とうっこうした部分で円環が閉じるようにしていたので、その気になれば前半は出せますが)、自転車操業私には無理、というのは、プロジェクトX原典で痛い程思い知っているので、間違いなくお出し出来る状態になるまで、まだしばらくはこんなのったり営業が続くと思います。
契約更新さえ忘れなければ、サイトが突然消えるとかもありませんので、新作についてはのんびりお待ちくださると幸いです。よろしくお願いいたします。
posted by たつみ | 12:07 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・06/12。
『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』日記第13〜15週をアップしました。

……ハイ1ヶ月近く空きました。
ついったでは毎日ベラベラ喋っているので、ネット上にいない気がしないのですが、サイトを動かす事を完全に失念しておりました。
これからもしばらく、新作を出せるようになるまでは、こんなかんじでへろへろした更新が続くと思います。
ひとまず水面下では、秋のイベントに向けてじりじりと作業を進めておりますので、物理本はきちんと出せるようにしたいです。
posted by たつみ | 09:56 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・05/21。
『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』第12週目日記を更新しました。

前回のブログ記事から1ヶ月以上空きました、びっくりしましたこんにちは。
理由につきましては、またも情けない事に「精神状態が更新を出来る現状ではなかった」の一言に尽きます。
コミティアに参加していたり、パソコンが遂にガタが来て乗り換えていたり、創作が息詰まって考え込んでいたり。

そして何より、先月のブログで触れた、「目標の入口が見える場所に立った事」から、小さいけれど確実な一歩を踏み出した事で、物凄い動揺していました。
先月以上に、おめでとうリプやいいねをいただきました。決して一人で戦っているのではなくて、こうして見守ってくださる方、私の作品を読んで、「面白かった」と言ってくださる方、お声がけはなくても応援してくださる方に背を押されて、ここまで来られたのだと思っております。本当にありがとうございます。
戦いの山はまだあと3回あるので、私の今の力でどこまで通用するかわかりませんが、この後出るだろうありのままの結果を受け止めて、今後に活かしたいと思います。

最近焦りすぎて、「やりたい」が「やらなきゃ」になっていました。
しばらくは少し座って、呼吸を整えてから、「やりたい事、好きな事」を詰められるように、自分を見つめ直したいです。
posted by たつみ | 14:24 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・04/16。
+『エターナリア』番外編9『約束の場所で』アップ。
+『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』第7週日記、アイコン差し替え差分アップ。

以上の更新を行いました。
金曜日に更新できなかったのは、早寝してしまったのと、あとー……単純に、更新をできる心理状態ではなかった、という部分が大きいです。
その理由はついったの方で垂れ流しましたが、おめリプくださった方、ツイートにいいねくださった方、本当にありがとうございました。

趣味で人生の半分以上やってきた事が、世間にどこまで通用するのか。数年間足掻き続けて、初めて目標の入口が遠くに見える場所に立てました。
もっと若い頃からやっておけば良かったと思いつつも、この歳になったからこそ描ける事が沢山あるなあと思いもするので、今の自分の筆力と知識を尽くして、これからも水面下でジタバタしていたいと思います。
今回、フルタイトルがネット世界に公開されたあの物語は、いつかどこかで、どんな形でも、お目にかかれる機会があれば良いな、と希望を託しております。
posted by たつみ | 13:39 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・04/08。
+『エターナリア』番外編8『彼女への手紙』アップ
+『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』第6週日記アップ
+オフライン情報をコミティア120仕様に更新

以上の更新をいたしました。

テキレボ5に参加された皆様、お疲れさまでした。
当スペースを訪ねてくださった方、本をお買い上げくださった方、無配をお持ちくださった方、いろいろ構ってくださった方、皆様ありがとうございました。
次の『七月の樹懶』のイベント参加は、5/6のコミティア120です。水面下でのペース配分の都合上、その後10/28のテキレボ6まで、イベント直参はしないつもりですので、うちの本をお求めの方は、架空ストアさんをご利用くださると幸いです。よろしくお願いいたします。
posted by たつみ | 15:25 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・03/31。
+『エターナリア』番外編7『空と海の交わる時』
+『ユリア・クールハートの霧世界生存報告』第5週日記

以上をアップしました。
明日はテキレボです。このブログで何も言いませんでしたが、アイテムだけはやたらめったら多く持ち込むので、無配だけでも持って行ってくださいませ。そのついでに本も見ていってくださると、更に嬉しいです……。
では明日、都産貿で僕と握手!!
posted by たつみ | 21:34 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・03/25。
+『エターナリア』番外編6『闇の誘い』アップ
+『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』第4回日記更新

以上の更新を行いました。
全く新作が無い状態ですが、定期ゲーで毎週日記を書いているので、実質週一連載ですよ! とありがたい(笑)お言葉を聞いたので、週一でサイト動いてるよ! と主張します。

先週は更新報告日記も書かないで何してたのかというと、この定期ゲーの日記と、テキレボの準備が主でした。
水面下でジタバタしている何かは、更新時間を見ると3/19で止まっています。やばいです。
ちょっと、「こいつら削らないと、話的に無駄だし、あとあと困るし、何より想定枚数をオーバーする」と気づいてしまって、削らないと前に進めない状態に陥ってしまって、日が過ぎてしまった状態です。
そこを踏み込めば、再びエンジンがかかるのだとは思うので、何とかしたいですね……。
posted by たつみ | 15:50 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・03/10。
+『エターナリア』番外編4『刃の名』1〜3アップ
+『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』プロフ絵、日記更新

以上の更新を行いました。
霧戦争アーカイブを作ったおかげで、定期的に日記を書いてアップする、という事になりそうなので、私の気力とネタが尽きない限り、2017年は毎週サイトを何かしら更新できそうです。
水面下のジタバタが終わらない限り新作は出せないので、しばらくはアーカイブ的な扱いになりますが、のんびりお付き合いくださると幸いです。
posted by たつみ | 22:43 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・03/05。
+オフライン情報更新
+定期ゲーアーカイブ『ユリア・クールハートの霧戦争生存報告』ページ開設

以上の更新を行いました。

オフライン情報は、やっとですがテキレボ情報をゴゾッと更新いたしました。
『アルテアの魔女』5巻情報追加に、当日新刊無配本、再頒布予定、既刊情報と載せたので、オフラインページが史上最高に長くなっております。アルテアが完結したら、もう少し頒布物情報を整理したいと思います。(早くて半年以上後)

そして、定期更新ゲームというものに手を出しました。『MIST OF WAR』、霧戦争というゲームです。
それに、当サイトの作品『BloWh』の主人公ユリアと、相方エルシスも加わって参加しています。
「お前そんな事してる暇あるのか」ってツッコミの嵐は、自分自身でもさんざんしましたが、初めての定期ゲーですし、息抜きとして、あまり根詰めずに深く考えずにゆるっとやっていきたいと思います。
なので、日記もプロローグは真面目に書きましたが、ぶっちゃけ次回からはっちゃけます。紙箱みどさんから素敵なアイコンをゴゾッといただいたので、今使っていない絵も使ってゆけるようにしたいです。ユリアを絶望顔で叫ばせたいです。コメディの中で。本編のあのシリアス空気ガン無視で。

……という訳で、以上の突貫工事をしていた為、『エターナリア』更新は先送りにしております。
次回のサイト更新できちんとアップできるようにしたいと思います!
posted by たつみ | 14:18 | 更新履歴 | - | - |
サイト更新・02/18。
+『狩竜奴ライルのとんだ災難』完結。
+『エターナリア』番外編3『白髪の剣士』アップ。

以上の更新を行いました。

「大変! ぼんやりしている間に2月の半分が息をしていないの!」
という状況になっておりました。
今月初のサイト更新は、連載終了と共に始まりました。

半年強という短い期間ではありましたが、『狩竜奴ライルのとんだ災難』、お付き合いありがとうございました。
「同人誌化の予定はしばらく無い」とついったの方で申しましたが、「当面無い」という事で、「絶対に無い」とは言い切っておりませんので、『アルテアの魔女』刊行が無事に終わって、どうにかこうにか隙間がありましたら、考えてみたいと思います。その時には、同一世界観物語である、というか、なってしまった、『来し方行く末』も本にしたいと思います。
どちらを先にすべきかは、悩みどころではあるのですが……。ここまでやるなら、現在公開している中でも、人生で一番付き合いの長い『エターナリア』も、きちんと本の形にしてあげたいところでありますし。

と、ぐだぐだ悩みながら、次のイベント参加は4/1のテキレボ5になります。
印刷所にお願いする本以外はほぼ出揃っておりますので、色々確定次第、オフラインページを更新したいと思います。
posted by たつみ | 14:59 | 更新履歴 | - | - |