Search this site
サイト『七月の樹懶』の話と、更新履歴を主に。
覆面企画6・Cブロック感想。
正解発表されましたので、大手を振って自ブロック感想いかせていただきます!
前回同様、公平を期する為に作者様を知らない(後書きテンプレートも読んでいない)状態で書いたものですので、読み違いや失礼な部分があるやもしれません。

これにて本当に感想完走!
ありがとうございましたー!
続きを読む >>
posted by たつみ | 09:00 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面作家企画6:後書き補足。
覆面作家企画6の推理期間が終了いたしました。

期間中、感想、推理をくださった皆様、ありがとうございました。
全員を把握しきれている自信が無いので、個々にお名前を挙げる形は今回取りませんが、期間中「あのそれはですね」と反応したくて口がうずうずしていたいくつかの件について、こうして記事を立てる形で、語らせていただきたいと思います。
なお、一部の方の発言を引用させていただいております。問題がある場合にはご一報くださいませ。
続きを読む >>
posted by たつみ | 07:29 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面作家企画6:後書きテンプレート。
『覆面作家企画6』、推理期間が終了いたしました。
参加者、読者、探偵の皆様、お疲れさまでした。楽しませていただきました!
朝っぱらからですが後書きテンプレートを公開させていただきます。
いやもう早く語りたくて仕方無かったです!
続きを読む >>
posted by たつみ | 07:29 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面企画6・Gブロック感想。
覆面作家企画6、最後のブロック、Gブロックに辿り着きました。
これにて自ブロック以外の感想、完走です!(前回と同じしょーもない駄洒落を……)
色々読み違いや「それって……」って部分もありますでしょうが、ご笑覧くださると幸いです。
続きを読む >>
posted by たつみ | 15:44 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面企画6・Fブロック感想。
覆面作家企画6作品拝読、Fブロックまでやってまいりました。
さすがFancyのFブロック、微笑ましいお話が並んでいましたが、その中にさり気なく重たい問題を投げかけて来る作品もあって、色々考えさせられました。

例によって「考えるな、感じろ!」な感覚だけで綴った感想をまいります。
一度で把握しきれなかった作品は、二度見、三度見しているのですが、それでも読み落としがありましたらどうかご容赦ください。
続きを読む >>
posted by たつみ | 16:09 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面企画6・Eブロック感想。
覆面企画6、EnjoyのEブロック感想をまいります。
なかなか重い話もありましたが、十人十色(十二人十二色?)で楽しませていただきました。
相変わらず「日本語!」な感想で、ちょっと偉そうな事も申してしまいましたが、素人のいち意見として流してくださると幸いです……。
続きを読む >>
posted by たつみ | 15:42 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面企画6・Bブロック感想。
まだ表に出せない自ブロックの感想を水面下で経て、Bブロックに辿り着きました。
ラスボスと称されるB12『キタキタ』を速攻で一番手に読んで震え上がった後にB05のヤンスで癒され、その後は順番通りに。
おたくブログで色んなものの感想を書くのをやめてから、かなり語彙とか表現力が落ちたらしく、相変わらず「日本語で頼む」系の感想ですが、どうかご容赦ください。
続きを読む >>
posted by たつみ | 16:50 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面企画6・Dブロック感想。
Deathの異名を戴いたDブロックの感想をまいります。
こう、もっとまとまった言葉で言えれば良いのですが、とりとめなくてすみません……。
続きを読む >>
posted by たつみ | 20:15 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面企画6・Aブロック感想。
覆面作家企画6が始まりました。

まずトップから! という事でAブロックの作品を拝読したので、感想いかせていただきたいと思います。
Twitterで流した方が早いのではないかと思われる短さな上、作者の方に失礼な事も申しているやもしれませんが、12作はさすがにTL流すだろうと思ったのと、第一印象のままをまとめた結果、こうなりました。どうかご容赦ください……。
続きを読む >>
posted by たつみ | 21:36 | 覆面作家企画関連 | - | - |
覆面作家企画6意気込みテンプレート。
覆面作家企画6が始まりました。
3度目の参加をさせていただいております。
意気込みテンプレートを書きましたので、こちらに載せてまいります。推理の参考に、参考、に……なるのかな?(滝汗)
真面目な話をしますと、推理材料リンク集はこちらにまとめているので、よろしくお願いいたします。
続きを読む >>
posted by たつみ | 08:18 | 覆面作家企画関連 | - | - |